l_koba さんのメンバー情報ページ

2021/01/06 07:20

夜のガソリンスタンド

晴天の昼間 全景を前面道路込みの走行車両無しで収めるのがスタンドラリーの
王道ですが 降雨の中にも虹のある風景だったり 雪にこんもりと埋もれたお店や
夕方のマジックタイムのシーンなど 代表画像にはなり得ないけど とっても
魅力的な風景がいっぱいあると思います

今回は夜のガソリンスタンドを撮りに行ってみました
最初はスタンドラリーに掲載しましたが 趣旨が異なるのでブログに掲載し
なおします Good!頂きました皆様 申し訳ありません

お店は セルフ二又瀬SS / 福岡スタンダード石油(株) です
https://gogo.gs/shop/4002000053

EDMでも聞きながら鑑賞して頂くと近未来感があるかもです

コメント投稿

コメントをするにはログインまたは会員登録が必要です

コメント一覧

2021年1月10日 21:41

l_koba

GAS1012さん
#スタンドラリー番外編 拝見させて頂きました
新守山店の写真 屋外照明が闇夜を鋭く切り裂きながらも お客さんが
一人も居ないお店にキャノピーのLEDの照明が薄明るく場内を照らして
近未来の雰囲気が漂い 思わず「おぉ」と唸ってしまいました!
普段はなかなか見ることの無い景色を見せてもらいました

夕焼けを背景にスタンドの写真なんて 撮れたらホント最高ですよね
天気 場所 時間 タイミング 全てが凄く厳しい 撮影出来ましたら
是非ともご披露を!

2021年1月10日 16:21

GAS1012

GAS1012です
私も実は夕景や夜景の方が面白い表情が出てくるGSが沢山あるのではないか、と考えていたりします。
(特に現外装のShellやENEOS EneJetあたりでしょうか…)

スタンドラリーに投稿してしまい、他ユーザー様から指摘を受けたこともありましたが、今は私のツイッターに投稿しています。

個人的には夕焼け空を背景に撮ってみたいですね…
ただそれをするためにはまだまだカメラの技術、RAW現像の技術が全くと言っていいほど足りませんが…(汗)

2021年1月8日 15:20

l_koba

gunma610さんの描く夜景写真 スゴク気になります!
コロナ禍の収束を願うばかりです

2021年1月7日 19:34

gunma610

確かにガソリンスタンドでも夜でないと味わうことができないものはたくさんあると思います。私も以前、夜にガソリンスタンドを撮影したことがあります。最近はコロナの影響で夜の外出は控えていますけれど。コロナが終息したら、再び夜にもガソリンスタンドを撮影してみたいと思います。キャノピーが綺麗な店舗に限られますけれど。仮に私がどっかの店舗で夜のガソリンスタンドを撮影したらスタンドラリーには適さないのでgogo.gsのブログに掲載しようと思っています。