【4月7日まで】タイヤ交換についてのアンケートに答えてプレゼントをもらおう!

l_koba さんのメンバー情報ページ

2021/01/15 22:30

撮影後10年超のお店

年末年始の休みの間に九州のスタンドラリーの状況を調べてみたのですが 撮影後10年超の
お店が 福岡(183)・ 佐賀(131)・ 長崎(79)・ 熊本(400)・ 大分(92)・ 宮崎(98)
・ 鹿児島(42) の 九州7県で 1,025軒 ある事が分かり まだまだ撮影の日々が続きそうだと
身の引き締まる思いです(頭クラクラしますね)

今年の4月からは アポロステーションの誕生で 6,400軒のラリーが始まると思うとマイペース
で焦らずに歩んで行かないと参ってしまうかもしれません

そういえば 2001年7月にスタートしたENEOSのブランドは今年で誕生20年周年ですね 撮影後
10年超のお店でも ENEOSブランドのお店だと それ程 違いを感じさせない事が多いのですが
ブランドが20年も続いていれば さもありなん ですね

コロナが落ち着けば ikiyusouさんみたいに 九州の離島を巡ってみたいのですが いつになったら
落ち着くのやら… まずは近所をブラブラと巡ってみたいと思います

コメント投稿

コメントをするにはログインまたは会員登録が必要です

コメント一覧

2021年1月17日 07:45

l_koba

marugameseさんが 山口の孤島 JASS-PORT見島SS を撮影されてるのを拝見した時は
もう ただただ 「恐れ入りました」 といった感です 高速船で片道70分 Google mapに
すら載ってない 島にただ1軒のお店の為に 撮影に足を延ばすのは なかなか出来ない事です
スタンドラリーへの心意気を大いに感じさせられました!

https://gogo.gs/shop/rally/3512000030

2021年1月17日 03:11

marugamese

l_koba様の1店舗ごとの丁寧なコメントをいつも楽しみにしております。どうか無理のないようマイペースで活動を楽しんでください。
私も橋でつながっていない離島をいくつか巡ってきましたが、遠方ではラリーの効率を重視しているので、数店舗のために1日を費やすのは惜しい気持ちもあります。しかし船を待つ間に島を探索したり、海辺で一服したりするのは非日常感があって何とも言えない充実感を味わうことができます。特に観光地化されていない離島の場合、おそらくもう一生来ないだろうと思って出かけるのでスタンドラリー以外の写真もついたくさん撮ってしまいます。時間とお金がありませんが、余裕があればまだ未踏破の多い長崎の離島や、鹿児島の徳之島などに行ってみたいと思っています。
失礼しました。

2021年1月16日 08:29

l_koba

gunma610さん 今時期 関東の方は冬晴れのいい時期ですよね 昔 埼玉に居たことがありますが
大寒の時期の 深谷ねぎ 最高に旨いんですよね 深谷や熊谷 本庄 伊勢崎辺りのスタンドラリーの
写真を見るたびに そろそろシーズンだなぁ と懐かしさがこみ上げてきます

離島と言えば 北海道の御仁 nekodaimyoさんも 利尻・礼文・奥尻や北海道の小島に訪れていて
もう ただただ凄いなと思いました 時間とお金と 何と言っても 熱い気持ちが無いと到達出来ない
場所です また mc2452さんやtatsujin20さん marugameseさん他 多くの方が こんな島まで!!
といった活動をされているのを見ると 頭が下がる思いです

2021年1月16日 07:17

gunma610

気持ちは分かります。現在は離島に行ってスタンドラリーをやるのは公共交通機関が必要なので困難だと思います。私はコロナ時代に突入してからもスタンドラリーは継続していますが移動手段は自家用車のみにしています。公共交通機関は重要なイベントを除き一切使っていません。他にもアポロステーションが誕生する事で撮影店舗が増え大変になる気持ちは分かります。マイペースにやっていくのが良いと思います。