ikiyusou さんのメンバー情報ページ

2021/12/31 09:27

2022年

2021年も残すところ僅かとなりました。
恒例の大晦日のブログ更新は7年目となります。

2017年2月に購入した車は、走行距離8万6千km強。
東北まで走行したりはしましたが、コロナの影響もあるなか、年間走行距離は1万kmを下回り、過去最短記録を更新しました。
間もなく2回目の車検を迎えようとしています。

2021年は引き続きコロナの影響で大変な年でしたが、プライベートでは、12月半ばに急遽会社命令で転居(多摩地域→23区)したほか、12月下旬には2020年11月の入籍以来延期にしていた挙式を無事に行うことができました。
因みに、ここ2年以内で3回も引っ越したことになります(2年前はまだ高知でした)。

さて、今年1年間の活動を振り返ると、apollostationの誕生に伴い、ひたすら白紙店舗処理に追われたことに尽きるような気がします。
コロナ禍の影響のほか、所帯持ちになったこともあり、ラリー目的の遠征は静岡ぐらいで、あまりできなかったのが残念ですが、関東での活動に注力しました。
活動可能な土日祝はどこへ行っても渋滞が酷いことが多く、10kmの移動に1時間かかるようなこともあるのがなかなか大変なところですね。
一時はある程度近辺の白紙店舗の抑え込みができていましたが、特に12月に入ってからは急増した一方で、引っ越しやハネムーン等で活動ができていないため、大変なことになりました(苦笑)
特に縄張り意識はありませんので、関東の皆さん、積極的に撮影していただければと思います。
(上書きも大歓迎です)

特に2021年は、スタンドラリー新人のデビューが多かったため、この点は嬉しく感じています。
是非2022年も積極的に活動していただきたく、心より応援しています。

それでは、本題、2022年の活動方針は以下のとおりです。

【価格投稿】
引き続き、原則として行うつもりはありません。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

【スタンドラリー】
引き続き、土日祝に活動予定です。
apollostationを筆頭とした白紙店舗処理を中心に、主に関東で活動します。
目標は、投稿店舗数3000超です。
遠征は現時点では計画しておりません。

ただ、これまで、スマホからPC版のガソリンマップを使用していたのですが、先般の仕様変更で、全く使えなくなった(位置が大幅にズレており、海上もスタンドだらけですw)ので、若干やる気が削がれています。
解決策が思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、是非コメント欄にてご教示ください。

それでは、最後になりましたが、ユーザーの皆さま、事務局の皆さまに心より感謝申し上げます。
2021年も大変お世話になりました。
2022年も何卒宜しくお願いいたします。

コメント投稿

コメントをするにはログインまたは会員登録が必要です

コメント一覧

2022年1月1日 19:58

ikiyusou

GAS1012さま
お世話になっております。
ご丁寧にコメントをいただきありがとうございます。

そろそろ落ち着いてほしいところですが、すんなりとはいかなさそうですね。

GAS1012さんも、やや活動範囲を広げてご活躍なさった1年だったと思います。
お疲れさまでした。
スタンドラリーをやっていると色々なことに直面しますが、気負いしすぎず、 マイペースにやっていくことが一番だと思います。

4年間あっという間だったと思いますが、もうGAS1012さんもベテランですね。
色々とわかってきて、新人ユーザー等に物申したくなる時期かとは思いますが、
仰るとおり、無用なトラブルを避けるためにも、謙虚にやっていくのがいいと思います。
私自身も上から目線にならないように気をつけています。

引き続き、お互い無理せずやっていきましょう。
お身体にお気をつけて、ご活躍なさってください。
応援しています。
本年も宜しくお願いいたします。

2021年12月31日 22:21

GAS1012

いつもお世話になっております。
今年は、もしかしたら去年以上の激動の年になったかと私は考えています。

コロナによる様々な影響も、ワクチンの供給によって落ち着くと思われていたところでのデルタ株での一件、更に年末(日本国内では)落ち着きが見られると思われていたところでのオミクロン株の登場…
まだまだ、波乱が起きそうかなと思いますね。
そろそろ、一区切りついてほしい所ですが…

此方はプライベートと言えるかは微妙ですが、gogogs活動は愛知県の指標に振り回され、スタンドラリー開始が3月までズレこんだり、中々私の思い通りに動けなかったり、情勢を考え12月までは愛知県外での活動を行わない様にしようと考えている中で下に述べている様に尾張地方だけではなく三河地方の方に行ってみたり、何とか色々できないか模索続きでした(汗)

スタンドラリーについては私もapollostation化による白紙化店舗、代表写真が10年以上経過されている店舗を処理する上で、普段あまり行くことのない愛知県の西三河地方に積極的に行ってみたり、新しく使い始めたRAW編集ソフト(darktable)が中々うまく自分のものにできずに苦労したり、フォーラムでの一件から愛知県のスタンドラリー参加ユーザー様の多さに気づき、改めてスタンドラリーは互いに助け合う事が大事になるという事を再確認したり…
私からしたら色々考えさせられる一年でした。

スタンドラリー新人ユーザー様については、確かに、俗に「空白地域」と呼ばれる場所に新たにスタンドラリーのユーザー様が現れたりしており、私も楽しみに感じています。


ブログを拝見していると、私の一年が霞んで見える位「激動」の一年であったと感じた為、凄いなぁと、驚嘆しているところです…。

今後とも心身の健康に注意し、更なるご活躍を期待しています。

来年もよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を…。
GAS1012

p.s.
私も知らない間に参加歴が4年を迎え、少しずつベテランになっていっている事に対して、自分で色々と驚いています。
そのため、様々なユーザー様に対して、極度に驕った態度をとったり、目下に見る様な事をしないように注意しなければならないと、改めて思っています(汗)