t8t56 さんのメンバー情報ページ

2022/01/27 09:57

ここのマップの問題

以前グーグル使ってたけど金をケチりたいのかオープンストリートに変わった、
そうしたら問題出まくるな、回転できるというけどそんなメリットまるで使う
機会ないし。
デメリットは挙げるときりがない、第一に地図が古い、グーグルが今は更新早いので
ヤフーはそれに比べてかなり遅いが、オープンはそれどころでないレベル。
あと制約がひどく、使ってる地図が欧米版なのですぐ地名や店名などローマ字とかついでに
誤解と誤字まみれになる。
更に地図のレベルはBingの丸写しが最大なので相当な低レベル、なんなら同じ間違いと
読み辛さ引き継いだりする。あと訂正は欧米版にすることになるがそれすら反映されない。
日本版の地図はできてるが日本版のWebにあるけどそれは使えないし縮尺も限られてる。
単に道路の修正アップデートはされてるが欧米版には反映されない、おかしな話だ。
そもそも修正の方法すら訳が分からない。
そして文字がすぐかすれて見えない事が多々ある。
地図から航空写真も出せないし元から無いから当然ストリートビューの参照も出来ない。
これがないとスタンドラリーの事前検討である、外観の変化確認やアングルの検討、
駐車位置の確認もできない。
広告で稼げてるんならページビューで怒られて止められる以外なら何とかなりそうなもんだが、
ここも広告ブロックしなきゃ間違ってクリックされるくらいの面積の広告だらけなんだし。
集めたデータには対価は払えない、アワードで少しだけ還元されるだけという構造でしかない
けど、データ使いたい会社相手にはもちろん結構な金もらってデータ使わせてるんだろうしねえ。

コメント投稿

コメントをするにはログインまたは会員登録が必要です

コメント一覧

2022年1月27日 15:26

ryoryo7gs

もっとおかしいのは突然・予告なしにオープンストリートにしてること。
以前のGoogleマップと比べて反応が鈍くなったし、ストビューも見れないし、デメリットばかり。