daifukumar さんのメンバー情報ページ

2010/03/21 23:25

プリキュアショー

今日は、予定通り10時すぎにモラージュに行った。このあたりは先週とまったく同じ行動をしている自分。

そして、中に入りMrMAXでパッと用事を済ませて、西友側に向かってモラージュ内を歩いていると、なにやらスペースがさいてあり、ブルーシートが敷いてあった。なんだろうと思って、よく見たら「プリキュアショー」の表示があった。

そこで、なるほどショーがあるんだなと気づいた。たまにでもモラージュで子供向けショーがあってるのを全く知らなかった。でも思ったのは、普通祭りとかだと朝10時から1回目はあってるとばかり思っていたので、まだあってないのかな?と思ったら、「プリキュアショー」と看板みたいに掲げてあるところに、1回目は12時からと書いてあり2回目は15時とあった。キャラクターショーはもう10年以上行った事なかったんだが、こんな変則的な開始時間の場合もあるんだな。正午からって、昼で御飯を食べる時間じゃんと思い。

で、西友にも用があったわけで、先週のまったく同じ時間に西友にきて同じ行動をしている自分。

西友側に入るなり白砂糖1kgと三温糖1kgがワゴン上に山のように積んであって、値段POPが見えなかったので、ワゴンまわりを見たら、「本日限り、いずれかお一人さま5つまで」「99円」と書いてあったので、白砂糖の百円というのは全然安くないので、自分がお得と見た三温糖だけを4つカゴへ。5つ買ってもよかったが、持参したマイバッグは西友のハチドリ君なのであんまり重いとすぐに破けて意味をなさなくなるので…4つに。

この値段、この辺は想定外。チラシになってないのにこんなに安く売ってることがあるんだなと思った。

あとは、西友PBの白たまごをカゴに入れてレジへ。レジ等の対応が先週の例の件から改善したかとチェック。西友の話のわかる人に電話を入れていただけあって、さすが素早く本部から連絡がいってた模様。すんなり対応してもらえてまあまあ合格点。そしてすぐモラージュ内のプリキュアショー開催場所のところを通り過ぎて駐車場へ出た。

プリキュアのところ通った際にふと思ったのが、うちのこんな地域にも「大きなお友達」とか言われるような人がショーにいるものなのか?と思ったが、時刻はこれでもまだ「10:25」分、ブルーシートの上には、小さい子供の家族連れが数組いる程度だった。ただ個人的な感想をいえば、たかがショーを90分も前から待つ家族連れってどんな気持ちなんだろう。退屈じゃないのか?なんて思いながらモラージュをあとに。

モラージュといえば喜多村セルフ閉店のまま!、エネオスマークもそのまま。まったく読めない。つまり、モラージュとの契約年数縛りでもあったので、撤退はできないということか?。それで、閉店はしたままで、施設はそのままということか?。普通閉店したら居抜きになるとしても元売りマークなどは全部取り外されるはずだからな。

そして、ドンキへ。あの前の道は車が多くて入ったり出たりが大変。あれこれ30分から40分くらい店内をぶらぶら。カス10W-30 4Lを買おうかと迷ったくらい。まだ28日まで同じ値段であることがわかり今日は買うのやめた。

そのあとはダイレックスで歯ブラシを購入。この辺でもう13時ぐらいだったかな。そして、福岡方面へ。結構モラージュのことで書きすぎて時間かかってるのでここからは割愛。また分けて書こう。

今日夜は不運に、PC起動したら勝手にフリーズで何もできない。キー操作も受け付けず、あり得ない、ウイルスか?と思った。結局電源ボタンを長押しするしか切る方法を思いつかず。コンセント抜くより、精神的にはいいものの、結局HDDのランプが消えるタイミングで切ることなんて不可能だから、コンセント直抜きだろうが、長押しだろうが、あまり違いはなさそう。もちろんHDDには悪影響なのでつらいが。結局ログを見たが原因がわからんかった。電源の強制終了はなるべくならしたくない。HDD痛めたかもしれないが。そして、10分後に起動させたら今度はいつも通りで、今書き込むこともできていることに。

コメント投稿

コメントをするにはログインまたは会員登録が必要です

コメント一覧

この記事にはまだコメントが投稿されていません