bokyonoinu さんのメンバー情報ページ

2018/03/06 17:17

パソコンでYouTube投稿の曲をMP3で録音する方法(=^・^=)

※録音は容量が小さく音質最高のMP3をお勧め致します<(_ _)>

?↓無料ソフト「超録」をダウンロードしてインストールする<(_ _)>
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se297145.html
http://www.shiino39.com/category8/entry80.html
↑「しいの」様のページを参考にして下さい<(_ _)>

?すべてのプログラムより「♪超録 - パソコン長時間録音機フリー版」の中の「♪超録 - パソコン長時間録音機」を右クリック⇒送る⇒デスクトップ(ショートカットの作成)をしてデスクトップ上に超録 のアイコンを作る<(_ _)>

?「超録」を立ち上げて1番上の1番左から下の方の「ファイル形式」を▼でMP3(Mpeg1Layer3)にして録音開始ボタンを押すと以前なら【MP3エンコードライブラリをインストール】画面に成り簡単にインストール出来たけど今は簡単に出来無く成ったので「しいの」↓様が書かれたページの【MP3エンコードライブラリをインストールする方法】を参考にしてインストールして下さい<(_ _)>

http://www.shiino39.com/category8/entry81.html
詳しくは↑を参照

●Rare Wares←ここの1番上から3つ目の
ここ⇒LAME 3.99.5 for older Win32 OSs
2012-12-05
Bundle compiled with VC6/Intel Compiler 9.1.
Download (539kB)⇒ここから「lame_enc.dall」をコピーして超録のアイコンを右クリックしてファイルの場所へ貼り付ける<(_ _)>
※色々のDownloadバージョンで遣りましたが数回出来るだけで又をMP3エンコードライブラリ「LAME_ENC.DLL」インストールして下さいと催促して来ますから初めから1番上から3つ目をインストールした方がよいです<(_ _)>

?↓「超録」の使い方は「しいの」様が書かれたページを参考にして下さい<(_ _)>
http://www.shiino39.com/category8/entry80.html

●遣り方の補足
?YouTubeの曲を流す
https://www.youtube.com/watch?v=jKZiimHDNIY
↑ここでは独断と偏見で僕の若き頃の思い出の唄から雄三兄いの「幻のアマリリア」を録音してみたいと思います<(_ _)>

?曲が流れる1〜2秒前に録音開始ボタンを押す

録音プリセットはインストールのまま
出力先フォルダはインストールのまま
保存先ファイル名はインストールのまま
入力デバイスはインストールのまま
★ファイル形式は▼でMP3(Mpeg1Layer3)
★音質は128k bps44.1kHz/stereo
★ID3タグ設定は自分成りにしてよいです<(_ _)>
下の方の1番左隅黒の縦の音量レベルバーは音量最大時に−5と黒の天辺の真ん中位迄左右バーが来る音量にして録音して下さい<(_ _)>
※録音音量が小さく投稿されてる曲の場合は、このレベルに達し無いです(>_<)、、、

タスクバーにスピーカーのマークが無い時はタスクバーの▲で「隠れているインジケターを表示します」で表示させる<(_ _)>
●重要※スピーカーマーク⇒ミキサー⇒スピーカーとIntenet Exsplorerに○、マイクとステレオミキサーにX、システム音は○Xどちらでもよい
※但しエコーやハウリングが起き無いパソコンの場合は何もしなくてよい<(_ _)>
★ステレオミキサー、Intenet Exsplorer、マイクがミキサーをクリックしても無い時は1番左の横の端辺を左方向にドラックして引っ張ると現れます<(_ _)>
★Intenet ExsplorerはYouTubeの曲を流さ無いと現れ無いです<(_ _)>

?曲が終わる1秒後に録音停止ボタンを押す

?左右の黒の横の音量レベルの下の
ファイル名 No サイズ 時間
♪No.09-Track001...1  
ここ↑をダブルクリックで再生

?次の録音からは録音開始ボタンを押すと「以前の録音アイテムが残っています、リストをクリアしますか?」「はい」で録音開始します(=^・^=)
※一々超録をXで終了して又立ち上げなくてもよいです(=^・^=)
 
?録音した曲のファイルはスタート⇒ミュージック⇒My Recording⇒今日の日にちのフォルダの中に有ります(=^・^=)

?録音ファイルを右クリック⇒ファイルの名前の変更⇒さらに録音ファイルを右クリック⇒プロバティ⇒詳細⇒タイトル⇒サブタイトル⇒参加アーティスト等を入力するとカーステレオで音楽再生時にディスプレイに表示されます(=^・^=)

●★上級者編
★?超録を立ち上げる
★?YouTubeで流したい曲を流す
★?スピーカーマーク⇒ミキサー⇒ステレオミキサーにX、マイク内臓パソコンはマイクにX
※但しエコーやハウリングが起き無いパソコンの場合は何もしなくてよい<(_ _)>
★?さっきYouTubeで流した曲を音が出る1秒前で一時停止させて置く
★?超録の録音開始を押して「以前の録音アイテムが残っています、リストをクリアしますか?」「はい」「いいえ」をドラックしてYouTubeの一時停止ボタンの上に「はい」を置く
★?「はい」をクリックしてYouTube再生ボタンをクリック、曲録音開始





 僕の仰向けで寝て遣るメインチャンディスクトップパソコンを1年前後前にリカバリ遣りまして超録の再インストールしてMP3で録音すればMP3エンコードライブラリをインストール出来る筈なのに何度も何日も繰り返しても出来無く諦めてて、この事を検索したら「しいの」様も同じ壁にブチ当たり研究され結論をネットに公開された御蔭で僕は又超録MP3が使えるように成りました<(_ _)>

こんなに素晴らしいページは、どうしたら出来るのかアホの僕には無理です<(_ _)>
この場をお借りしまして厚く御恩礼申し上げます<(_ _)>

●パソコン楽勝法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1904-3323
↑ダブルクリックをシングルクリックにするとマジ楽です(=^・^=)
御蔭様で指の腱鞘炎が治りました(=^・^=)
2001年5月にDOS/Vパソコン初めて買った富士通FMタウンズはシングルクリックでしたが以後他社ばかりでダブルクリックばかりでした(*`へ´*)
もっと早くやればよかった〜(>_<)、、、
2018年2月吉日にフトこの遣り方を検索して実行しました(=^・^=)
今迄何遣ってたんでしょうか(*`へ´*)

●インターネットウェブページを常に最大で出す方法
ドスブイパソコンを始めた時から色々検索したりメーカーのサービスに電話しても常に間違ってて、その時だけは出来るけど直ぐに小画面でしか開か無く成る(>_<)、、、
なんでやねん(*`へ´*)

最近自分で色々やっててやっとの事で分かりました(=^・^=)
すべてのプログラムからインターネットエキスプローラーを右クリックしてプロパティをクリック真ん中編より少し下の「実行時の大きさ」を「最大化」に設定してOKをクリックで今度からどんな事が有っても必ず最大でウェブページが開きます(=^・^=)

コメント投稿

この記事はコメント投稿を受け付けていません

コメント一覧

この記事にはまだコメントが投稿されていません