mizkix さんのメンバー情報ページ

2019/01/22 11:57

懐かしい思い出に再会する気分で

東京に引っ越して、もう15年近い。
それまでは、関西の3都で過ごした。
車は必須アイテムの暮らしだったので、とにかく休日は車での遠出が楽しみだった。
東京では5年ほど車生活を楽しんだが、大きな車に乗っていたせいか駐車場も面倒になり、
とうとうおさらばして、もう10年だ。
今は、カーシェアリングでペーパードライバーにならない様に、時々近場をうろうろするくらい。

若い頃は、カーナビもなく
出発前に地図を頭に叩き込んで、太陽の傾く方向で方位を知りながら走った。
5感を使うドライブはとにかく楽しかった。
抜け道や、周り道を自分の勘と経験に頼り、探していくスリル!
あれも、若さゆえの特権だったなぁ。

で、最近スタンドラリーを楽しむ時、
GSの背景にハッとすることがある。
そうだ、この風景見たことある。
ここに、いたことある!このスタンドで給油したことある!
と、思い出巡りになる時間だ。

新しい写真を投稿するハードルの高さよりも、
この思い出巡りが楽しみになってきた。

当時、カーステから流れていた曲が無性に聞きたくなってしまった。

コメント投稿

この記事はコメント投稿を受け付けていません

コメント一覧

この記事にはまだコメントが投稿されていません